Nightlife

東京

マクセルアクアパーク品川

マクセルアクアパーク品川

海に行くことができなくても、海の楽しさを満喫できるマクセルアクアパーク品川。
アトラクション、水族館、ショースペースを備えた複合型アミューズメント施設で、ライティングやプロジェクションマッピングを駆使した新次元のパフォーマンスが、水族館の楽しみ方をさらに進化させています。この屋内型テーマパークは11のエリアに分かれており、イルカをはじめとした6種類の海の生きものに乗ることができるヨーロッパ調のメリーゴーラウンド「ドルフィンパーティー」、クラゲがゆらゆらと漂う癒しの空間「ジェリーフィッシュランブル」、ダイナミックなドルフィンパフォーマンスが開催される「ザ スタジアム」、ペンギン、アザラシ、カワウソなどと出会える「ワイルドストリート」など、さまざまなアトラクションを満喫できます。雨の日にも楽しめるマクセルアクアパーク品川。お子様も大喜びすること間違いなしです。

詳しい情報はコチラ

Googleマップで開く

東京ドームボウリングセンター(クーバーラウンジ)

東京ドームボウリングセンター

大都会・東京には、今も古き良き時代を感じさせてくれる場所があります。ボウリングは時代を超えて日本人に愛され続けてきたレジャー。ここ東京ドームボウリングセンターには、ボウリングスペースが2フロアあります。クーバーラウンジは、バーが併設されているボウリングスペース。上質な革張りのソファやクラシックなシャンデリアが備えられた高級感あふれる空間で、ご家族やお友だちと過ごす憩いの時を過ごすのに最適です。日本を代表する芸術家・岡本太郎氏の作品が壁に飾られたこだわりの内装は、思わず写真を撮りたくなることでしょう。東京ドームへお越しの際は、ボウリングの腕試しをしながら、くつろぎの時間もお楽しみください。

詳しい情報はコチラ

Googleマップで開く

BOOK AND BED TOKYO 新宿

BOOK AND BED TOKYO 新宿

書道、文学、漫画、俳句や詩など、文字に対して文化的に特別な意味をみいだしてきた日本は、まさに高度な文芸社会と言えるでしょう。それを如実に表しているのが「泊まれる本屋®」をコンセプトにしたホステル、BOOK AND BED TOKYO。宿泊スペースも兼ねた本棚には、さまざまなジャンルの書籍が並んでいます。お部屋は、ドミトリータイプの一泊5,000円〜のSingleから、お二人での宿泊も可能な個室タイプの一泊15,000円〜のSuperior Roomまで、4タイプの部屋をご用意。また、宿泊者以外も利用できるカフェスペースもあります。現在、池袋、新宿、京都、大阪の4ヵ所に展開しているBOOK AND BED TOKYOは、本を愛する旅行者にとって最適な宿泊施設です。

詳しい情報はコチラ

Googleマップで開く

Premium Sake Pub GASHUE

Premium Sake Pub GASHUE

文化的な見地からみて、日本でもっとも重要なアルコール飲料は日本酒でしょう。全国各地に酒蔵があり、何世紀にもわたる長い歴史を誇る酒造もあります。上野に店を構えるPremium Sake Pub GASHUEは、そんな日本酒の文化を守り、伝え、世界に浸透させていくことに情熱を傾けています。日本酒を酌み交わすときに生まれる、あの至福のひとときを多くの人に伝えるだけでなく、テイスティングなどをふくめた日本酒についてのレクチャーも実施。もちろん、選りすぐりの銘酒や日本酒とのペアリングが楽しめる和食メニューも豊富に揃えています。日本語・英語どちらにも対応した専用サイトからご予約ください。

詳しい情報はコチラ

Googleマップで開く

秋田

乳頭温泉郷 秘湯体験

乳頭温泉郷

温泉は、日本人の健康に欠かせない癒しの源(みなもと)。秋田県の乳頭温泉郷には七つの湯があり、十和田・八幡平国立公園に点在しています。七湯はそれぞれ独自に源泉を持ち、その泉質は多種多様。湯ざわりや効能にさまざまな違いを生み出しています。一日一回お湯に浸かり、じっくりと汗を流せば、身体の隅々まで活力がみなぎり、長寿につながると言われており、この地はまさに長寿大国・日本の所以とも言えるでしょう。静かな森に囲まれた乳頭温泉郷で、湧き出たばかりの温泉にゆっくりと浸かる。そんな贅沢な湯めぐりの旅へぜひお出かけください。

詳しい情報はコチラ

Googleマップで開く

岡山

ブラジリアンパーク 鷲羽山ハイランド

ブラジリアンパーク 鷲羽山ハイランド

岡山県にある、ブラジルをテーマにした遊園地です。サンバショーやバンジージャンプをはじめ、観覧車、ジェットコースター、メリーゴーランド、プール、ローラー/アイススケートリンク、ボウリング場など、さまざまなアトラクションがあります。なかでもおすすめなのが、地上16メートルの高さで自転車をこぐ「スカイサイクル」。一歩ペダルを漕ぐごとに、世界一のスリルとともに、美しい瀬戸内海や瀬戸大橋の景色が楽しめると評判のアトラクションです。また、園内にはブラジル料理を堪能できるレストランや、ブラジルのビール、食品、石鹸、シャンプーなどを取り揃えたショップも。ユニークなテーマパークと瀬戸内海の多島美、そして瀬戸大橋の美しい景色に、あなたも魅了されることでしょう。

詳しい情報はコチラ

Googleマップで開く

岡山

水島コンビナート工場 夜景クルージング

水島コンビナート

一年を通して温暖で、穏やかな波が打ち寄せる瀬戸内海は、日本で最初に指定された国立公園。大小数々の島が点在し、海岸からの眺めや展望台からの眺め、そして眼の前に島々が次々と現れては消える船からの眺めなど、角度や位置の違いによって様々な多島美を楽しむことができます。
「水島コンビナート工場夜景クルージング」では、穏やかな瀬戸内海と巨大な瀬戸大橋が夕日に映えるまばゆい絶景、夜になるとキラキラと煌めく水島コンビナートの近未来的な美しさを堪能できます。その光景は、いつまでも記憶に残ることでしょう。
夜景クルージングは所要時間90分。料金は大人1,800円、小学生900円。悪天候時は欠航となります。4月〜11月の毎週土曜日予約制。ただし5月2、3、4日は20名以上で出航となります。

詳しい情報はコチラ

Googleマップで開く

島根

石見神楽

石見神楽

西日本にある島根県は、古くから日本の文化と精神の拠点でもありました。県西部の石見地方に古くから伝わる石見神楽(いわみかぐら)は、日本神話を題材とした伝統芸能です。豪華絢爛な衣装と表情豊かな面を身に付け、独特の哀愁あふれる笛の音、活気溢れる太鼓囃子に合わせた舞は観る人を惹きつけ、2019年には日本遺産に認定されました。リアルな演出や勧善懲悪といったわかりやすいストーリーが特徴で、初めて観る人にも明快であり、とりわけ古代神話の英雄・須佐之男命(スサノオ)の八岐大蛇(ヤマタノオロチ)退治を伝える「大蛇(おろち)」は人気を博しています。さまざまな演目が週末を中心に石見地域各所で上演されていますので、日程をご確認のうえ、お出かけください(予約制の公演あり)。また、観光タクシーを利用してのんびりと移動しながら、石見神楽の世界に心躍らせてみるのもおすすめです。

詳しい情報はコチラ

Googleマップで開く

福岡

ビーチ乗馬体験

カナディアンキャンプ乗馬クラブ

九州最大の都市である福岡市を抱えながらも、豊かな自然をもつ福岡県は、福岡市街地から少し離れるだけで、他では味わえないようなアウトドアアクティビティを体験することができます。そのなかでもおすすめなのが、カナディアンキャンプ乗馬クラブが提供しているビーチ乗馬体験。このクラブでは、クラブハウス、厩舎、馬場、放牧場の利用に加え、乗馬レッスンや外乗コース(馬に乗って野外に出かけるプログラム)が用意されています。都会の喧騒やコンクリートジャングルから抜け出し、自然豊かな環境で馬の背に揺られてみる。そんな、いつまでも記憶に残る旅に出かけませんか。

詳しい情報はコチラ

Googleマップで開く

福岡

中洲の屋台街

情熱の千鳥足/レミさんち

九州最大の都市・福岡。この街のナイトライフは活気にあふれ、多くの人々で賑わうことで知られています。夜になれば街のあちこちに多くの屋台が立ち並び、夜遅くまで営業しています。最大の呼びものはラーメンですが、その他にも極上の屋台の味を堪能することができます。人気店「情熱の千鳥足」では煮込みや焼き鳥に加え、屋台では珍しいジビエの創作料理がおすすめ。また、経営者であるフランス人・レミさんの名を冠した屋台「レミさんち」には、パテやキッシュといった洋食メニューを楽しめます。福岡を訪れたら、ワクワク感あふれる中州のナイトスポットで美味しい料理に舌鼓を打ちましょう。

詳しい情報はコチラ 詳しい情報はコチラ

Googleマップで開く

鹿児島

4WD自動車で行く奄美大島ナイトサファリツアー

AMAMI NATURE COM

九州と沖縄のほぼ中間に位置する奄美大島は、奄美群島一の大きさを誇る太古の島です。海辺で楽しむスキューバダイビングなどのさまざまなアクティビティはもちろん、ここ奄美大島で体験できるのが4WD自動車で行くナイトサファリツアー。東洋のガラパゴスとも呼ばれるこの島には、有名なアマミノクロウサギをはじめ古代の生き物が今も存在しており、ドキドキワクワク感満載のツアーとなることは間違いありません。ナイトサファリツアーの所要時間は約2時間。料金は大人8,000円、小人5,000円で、ライト、双眼鏡、雨合羽などの備品レンタル料に、ガイド料と保険料が含まれます(英語ツアーもあり)。収益金の一部は、奄美大島のかけがえのない自然の保護活動に役立てられます。

詳しい情報はコチラ

周辺スポットはコチラ 周辺スポットはコチラ

Googleマップで開く

鹿児島

沖永良部島ケイビングツアー

沖永良部島ケイビング協会

奄美群島にある沖永良部島では、地下に広がる美しい鍾乳洞を探検するケイビングツアーを楽しむことができます。
ツアーは、プロのガイドに引率されながら険しいジャングルをかき分け、洞窟の入口を発見することから始まります。装備品として、つなぎ、ヘルメット、グローブ、ひざあてが用意されますが、サンダル、タオル、着替えなどをご自身で準備することをお勧めします。また、写真撮影がお好きな方にとって防水カメラは必需品です。料金は2~3時間コースで16,000円~、5時間コースで50,000円。沖永良部島鍾乳洞ツアーで非日常的な空間をご堪能ください。

詳しい情報はコチラ

周辺スポットはコチラ

Googleマップで開く

Back to Top